七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.7 象耳 ( ̄- ̄ 3)

午前中 塀の裏の日陰で草むしりしながら聞き耳頭巾してた福ふくです

 

 

カタン!と音がして 『ポスティングかな?』って思ったら

女性の『こんにちは~』って声が聞こえたんですよ

 

お隣さんが その人に『ご苦労様~』って声かけたら

『毎日暑いから この時間と夜に入れさせてもらってるのよ』と

 

福ふくはしゃがんだまま 耳ダンボしてたら

その女性 少し高齢の方らしいんですが

夜のポスティング作業中に お巡りさんに職質されたそうな。。。

 

なんか... 徘徊老人と間違われたみたい ( ̄ェ ̄;)

小さなカート引いて 左へ右へ蛇行しながら入れていたら

『こんばんは~~ 何してるのぉ~』から始まって

名前や年齢 住所まで聞かれたとか。。。💧(すぐ容疑ははれたそうな)

 

最後に『もう少し早い時間の方が安全ですよ』って言われて

『とんでもない!安全どころか暑くて死んじゃうわよ!!』って返したら

『まあねぇ~』って苦笑いで終わったそうな。。。

 

 

いや~奥さん それは災難ですたね。。。

ぷちぷちっと草をむしりながら 心の中で声を掛けますた (-。-;)

 

 

するとまた

『あら 日傘忘れたわ・・・』と 独り言の声

 

奥さん 気付いて良かったじゃない ♡♪

ぷちぷちっと草をむしりながら 心の中で声を掛けますた (-。-;)

 

 

なんか楽しくなっちゃいまして ♡♪ お次は?と思ったら

気温が上昇を始めていたので 道には誰の声もしなくなり

おうちの中で兄弟バトルでの泣き声や ママさんの叱り声。。。

 

あらぁ~頑張ってるねぇ~~🎶 通る道だわよぉ~🎶

ぷちぷちっと草をむしりながら 心の中で声を掛けますた (-。-;)

 

 

そんな一人遊び的な事をやってたら

『わっ!!。。。💧』

ドデカイ蜂が横に来て ぶ~~んとホバリング !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

f:id:tongarashi:20150807215813j:plain

しゃがんだまま 静かに後ろに下がり

福ふくはそのまま玄関に入りますたとさ。。。

蜂に『いつまでも遊んでんじゃないよ!』って言われた感じ。。。 💧 

 

 

何やってんだか (-。-;) ってお話しですた。。。

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・ ほいな!

 

 

皆さん 佳き週末をお迎えくださいましぃ~ ♪(おばしゃんはお仕事よん…💧)