七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.31 不良 (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

ふ~~~っ やっと平日が終わったぁ~ の 福ふくです

でぇ~っ 明日から二日間 お・し・ご・と だす。。。 ( ̄_ ̄ i)

 

f:id:tongarashi:20150731210255j:plain

この前 義妹が『車検なんだけどぉ~』って言うから

じゃあまた旦那さんの友人に頼んであげようか?って話しになってね

準備出来たら連絡ちょうだいませ♪って伝えたんですよ (*^_^*)

 

義妹は町内会の範囲しか運転しない(笑)って言ってもイイくらい

ほぼペーパー(きゃはは。。。の方ではないです)に近い乗り方なんで

燃料が腐るんじゃない?って言って笑うんですけどね ^^;

 

で。。。先週末エンジン掛けたら かからないって言うんですよ

どうやらバッテリーが上がっちゃったみたい…💧

 

寿命みたいだから ドライバーズショップに行って買って来て交換だね!

って伝えたら

リュックにバッテリー入れて 愛用のミニ自転車で買いに行ったそうな!

『えっ?車検証持って行けばイイって言ったよね。。。💧』

 

どうやら 充電してもらおうとしたみたい… (;一一) そっちのが安いから

でも寿命で無理だったみたいね。。。

このくそ暑い中を背負って自転車で行くエネルギー 💦 さすがだわ。。。

 

 

そんなこんなで エンジンも掛かるようになったから

義妹の車を私の運転で 旦那さんの友人の修理工場に向かう事にしたんだけど

乗ろうとしてドアを開けただけで ものすごい暑さ (◎_◎;)💦💦

 

『あっ!冷やしとけばよかったよね~ ^^;』 って。。。(;一一)

でね エアコンのスイッチ入れたんだけど 出て来るのは強烈な熱風!!

走れば幾らか涼しくなるだろうと思って出発したんだけど

走れども涼しさは感じず サウナに入っている様な汗がダラダラ。。。

 

も~~限界で窓開けたら 外方の空気の方がまだ涼しいんで

変だな?って エアコンのスイッチ部分をよくよく見たら

ランプが点いていない ( ̄◇ ̄;)  助手席の義妹も『なんで?』って

 

何でじゃなくって。。。壊れてんじゃないの。。。 壊れてんのよ!!!

 

忘れるくらい久し振りに乗ったわよ。。。エアコンの無い車。。。

片道40分以上掛けて 涼しい田んぼ道を選んで走ってさ  

それでも頭がクラッってしそうだったわさ。。。(X_X ;)/💦

 

 

これが最高気温37度の日 悪夢の釜茹でのお話しですた。。。

 

代車は そりゃあエアコン全開で乗って来ました v(。-_-。)v♪

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 義妹には『かき氷』おごらせますたよ~(笑)