七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.23 加齢 (ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 

おじしゃんおばしゃん(中年期)を通り過ぎ

そろそろ高齢者さんのグループに属し始めているんじゃないの?

って思われそうな福ふくです (もう少しは大丈夫とは思うけど。。。^^;)

 

 

何でかって言うと また病気の話しだから ^^; ごめんにょ~~~ 💧

f:id:tongarashi:20150723165719j:plain

話せば長くなるから 簡単にまとめちゃいますけど

雷嫌いのパニワン(中型)のお腹が ここ半年くらい皮膚病で

スプレー薬のお世話になってるんですよ

 

 

事の始まりは お外で片足あげてチッコしたら

撒いたばかりの除草剤が跳ね返ったらしく 炎症が起きちゃったんです 💦

 

彼(パニワン)は年齢不詳なんだけど おそらく高齢だと思う… (´ヘ`;)

何故なら 免疫抵抗が衰えて来てるから皮膚病が繰り返されちゃうの

心臓にも事情が有るから 飲み薬も難しいんで外用薬にしてるんですけどね

 

 

一昨夕 暑さが落ち着いた頃に玄関で前抱っこしながら

スプレー薬をシュッってしたいたら

何か おしりの辺りが。。。変!! 良く見たら 毛が!!!ない!!!💦

 

丸く抜けちゃってる。。。のよ Σ(=∇=ノノ!!💦

 

昨日 病院がお休みだったから 一日様子見してたら

また別の所も発見! Σ(・ω・ノ)ノ! (あら~また赤丸だわ。。。💧)

 

これはもしや!『膿皮症』??(ワン・ニャン達に多い皮膚病)

どっちにしても拙いな。。。💧 ってんで 午前中病院に行って来たんです

(パニワンは車が大の苦手だから いつもの様に患部写メのみ… (o^-^o)v )

 

 

『先生!もしやこれ膿皮症。。。?』って聞きながら様子を話したら

『膿皮症じゃないと思う。。。 これ。。。タムシだよ』って

『タムシ?って あの人間もなるタムシの事?』って突っ込んだら

『そう!ボクも昔なったけど 痒いなんてもんじゃないんだ…💦』って。。。

 

そう云えば落ち着かないし 鼻鳴らすし 舐めるし。。。 (;一一)

 

特製お薬を作ってもらい 帰っておしりにシュッシュしたら

気持ち良さそうに 今も寝てますだ。。。(;一一)

 

 

台風騒ぎの頃からエアコン点けっ放しなのに 何で??って聞いたら

 

雑草に雨が降り 腐り始めた所などに多く居るカビ菌が付いたみたい

福ふくは毎回お散歩後は 足もお腹もおしりも ぬるま湯で洗うから

湿って丁度イイ環境にさせちゃったらすぃいんだわ。。。Σ(・ω・;|||

 

長い間 同じ洗い方しているんだけど(特に除草剤の一件から強化!)

 

運が悪かったみたいだわ Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

 

てな 種まき福ふくしちゃった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*' 人間様もタムシに御注意だすにょ(笑)