七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.22 弾腱 *^(☆。x)いたたっ!!

右手中指のばね指とは 長~いお付き合いの福ふくです

 

夏場は痛みも少ないんですけど どうも今夏はその日によって

動きがスムーズだったり 固まったりの繰り返しをしてるもんで

あ゛ぁ~~ 指の運びがじれったい (;一一)

f:id:tongarashi:20150722153911j:plain

上の図で言うと 福ふくは『一般的とデケルバン』に該当なんだす ^^;
(デケルバン病!。。。あはっ!病名忘れてたわ。。。💧)

 

忘れるくらい長いお付き合いだけど 手術や注射はしないで

ひたすら整骨院でほぐしてもらって だましながら一週間使ってますです ^^;

 

ただし 痛くなくても誤字脱字だらけの打ち込みなんだけど...  (; ̄ー ̄A

そこは呆れたおばしゃんだわ…💧って 大目に見てちょうだいまし (∩。∩;)ゞ

(単なる粗忽者が 調子に乗って苦し紛れの言い訳。。。^^; )

 

 

お子さんでも ばね指の子っているんですってね ( ̄ェ ̄;)

成長期に何らかの原因で症状がでるらしいんですけど。。。

ゲーム好きの子はデケルバン病が多いみたいですよ (ー。ー)

親指でコントローラーのボタン叩き過ぎだとか。。。💦

 

この前も整骨の先生が

『あまり痛むなら整形外科で診てもらった方がイイですよ』って

お母さんらしき人に話している声が聞えてますたよ

 

確かに整骨院じゃ器材設備も治療法も違いますもん ^^;

整体に近い治療な訳だし

福ふくみたいに 病院嫌いでだましだましの人にはイイけどね…(⌒▽⌒)v

 

ゲーマーのお子達 ばね指や腱鞘炎にならない程度に遊んで下されや~ ♫

 

 

って事で 今日は指のお話しですた。。。^^

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" 今日も中指が『カクカク』鳴ってま~す でも慣れっこさ♪