七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.16 警戒 (<●><●> ;)

わずか10分の朝散歩で 足元ずぶ濡れになった福ふくです ヾ(≧へ≦)〃

歩くたびに『クチュッ』って音が。。。 💧 気持ち悪っ (;一_一)

 

 

f:id:tongarashi:20150716174535g:plain

 

深夜から降り始めた雨が明け方から強まり

台風独特の降り方で おはようの御挨拶を頂きますた。。。

 

 

でも単細胞の福ふくは 『このくらいで負けねえだよ!!!』と

午前中 ワン病院に行ってきたんですけどね ...A=´、`=)ゞ 

 

途中の橋の上から見た川は あと数メートルで溢れそう Σ(|||▽||| )

いつも小父さん達が のどかに釣りしている川なのに!!

茶色の汚泥が『ゴーッ』って音を立てて流れてましたよ Σ(・ω・;|||

魚たち 流されないのかな?泥水で呼吸出来るのかな?

素朴な疑問を浮かべながら見てしまいました ^^;

 

その横にある線路下のアンダーパスは早めの通行止め作業... 💦

ずぶ濡れ状態で赤い指示棒を振っている方もいました

 

アップダウンの激しい地域の病院に向かっていたもんで

『これは辿り着くんかい??』と思いながら行ったんですけど

途中で 早帰りになったと思われる幼稚園児や小学生の姿が見え

逆に今帰宅の方が危険でしょ!!とも感じましたよ  (´△`)?
(こう云う矛盾って 何年経っても変わらないんですよねぇ~)

 

 

チビワン 毎度の痛い治療も頑張って午後に帰宅したら

雨足も緩くなり始め 今や静かなもんですわ ( ̄- ̄)

でも・・・明日もまた警戒マークが出てますもんね 💦

 

 

夕方散歩で空見上げたら

淀んだ雲が 私の歩調に合わせて流れて行きましたよ (ー'`ー;)

 

何年も 空を見上げる癖が抜けない福ふくですけど 

数日前に見た燃える様な夕焼けも 今日の灰色の雲も

同じ空に浮かんでいる一瞬の情景なんだなぁ~ って思うと

喜怒哀楽が伝わって来て 空も生きているんだな♪って感じます

 

 

今現在 台風は衰える事なく四国に向かっているんですね ( ̄□ ̄;)!!

西日本の皆さん どうぞ警戒を強め安全確保に準じて下さいませ <(_ _)>

 

 

今日はこんなお話しですた。。。

 

 

 

 

ヾ(◎m◎) ~~~~ 関東も予想外の所で床上浸水しているみたい!!💦