七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.13 目覚 \(*´Q`*)/~o○◯

いきなりの暑さで 起きる時間が夏バージョンになった福ふくです

f:id:tongarashi:20150713151444j:plain

今朝も6時半頃ワン散歩に出たら

お向かいの娘ちゃんが愛犬のお散歩から帰って来たんで

思わず『Lちゃん!早や!っ!!』って言っちゃいましたよ  (;´▽`A``

毎日欠かさず登校前にお世話しているんだもんね🎵 偉い偉い♡♪

 

 

それに引きかえ 朝が苦手な福ふくは

起きてからお散歩まで1時間は掛かっちゃいます…(;一一)

お茶の用意をして 仏様達にお灯明あげて 自分でもお茶飲んで...

そして即 朝ごはん食べるんです y(^ー^)y

 

これだけは習慣で 食べないと目が覚めない!!(笑)

胃が丈夫と言うか何と云うか 寝起きですぐご飯が食べられるんです ^^;

量は軽めなんですけど… たまに食べないで行くと散歩中に目が回る(笑)

 

 

二十歳の頃に『十二指腸潰瘍』になったみたいなんですけど

その病気に成っていたのも 全く気付かないドンな人なもんで… (-。-;)

 

会社の健康診断で引っかかり 再検査したら

『まだ若いのに 十二指腸潰瘍だったんだねぇ~』って先生に言われ 

『えっ?知りませんけど...』って答えたら

『え?そうなの? 見てごらん凄い形に変形してるよ!』って

 

見たらおでんの三角蒟蒻みたいな。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll) あららあ~

 

そしたらその先生 

『貴女は筋肉体質の様だから 内臓が丈夫なのかも(笑)』って… 💧

鈍いって言えなくて 適当にスルーしてくれた感じだったわ Σ(⌒◇⌒;)

 

あれから〇十年 内臓系で大きな病気は無いから やっぱ丈夫なのかも🎶

ただし... 頭と婦人科の病はしちゃいましたけどね (;一一)

 

 

夕べは日付が変わるまで PCでボラの原稿まとめ作業していたもんで

今朝は起きるのが辛かった~ 💧

でも眠い目のまま 朝ご飯は美味しく頂きますた。。。v(=∩_∩=)v !!

 

 

これからは 暑さで食欲も衰えがちの方も多いと思いますけど

少しでも胃に優しい物を摂って バランスを整えて下さいまし 🎶

 

てなお話しですた。。。

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.今日は直感じゃなくて 眠気覚まし。。。💧