七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.7 輝々 (☆。☆) キラーン!!

今日はご機嫌ネットでサクサク🎶  さようですか (;一一) の福ふくです

 

次回の不具合時に連絡して 遠隔で調べてもらいましょ "\( ̄^ ̄)゛

 

 

七夕ですね 🌠🎋  でも 曇りで時々小雨の夜なんですよ・・・( ̄x ̄;)

まぁ~でも せっかくの七夕なんで『お星さま』のお話しでも。。。

f:id:tongarashi:20150707205000j:plain

福ふく宅のチビワン 犬種は違うけど⇧こんな感じの大きさ (*^^*)

 

『多頭飼いの崩壊』って聞いた事あります?

たくさんの動物を飼養していて 無責任な飼い主さんの事情で突然に放棄の形になっちゃう事なんですけどね ^^;

 

チビワンもその被害犬の仲間なんですよ ^^;

 

他の兄妹達は 何とか優しいご家族の所に行くことが出来たんですけど

チビワンは事故で体に不具合が有って 少しだけ手が掛かる子なんですね

で・・・行き先が決まんなくって 最終的に福ふくの元に来たんですよ^^

 

 

一年くらい前に 部屋の中で他のワンに吠えられる様に成ったんで

何だろ?って思って見てたら…

床で静かに寝ているワンにぶつかったり テーブルの脚に引っかかったり 💦

 

様子が変だったんで病院で検査してもらったら

両目が見えなく成り始めていたんです... ( ̄0 ̄;

 

『近親交配か遺伝の影響だと思うよ…』って先生に言われて

暗い部屋で光をあてたチビワンの目を見たら

少女漫画の主人公の様みたいに おめめの中にキラキラ星!!

ゴマ粒の半分くらいの白い星が 片目に4~5個ずつ有ったんですよ Σ( ̄[] ̄;)!

 

その時に先生が『もう 良く見えていないはずだよ』って… ( ̄_ ̄ i) 

 

そうなんだぁ~ 💦 だからなのかぁ~ 💧 って納得出来たから

その日からチビワンの暮らしに負荷が少ない様に考えて

部屋の全ての配置を動かさず 匂いと音の感覚を体感してもらったら

春には全盲に成っちゃったけど 部屋の中では普通に生活してますよ y(^ー^)y

 

ただし他のワンが寝床以外で寝ていると ぶつかって怒られてますけどね ^^;

 

 

毎日 昼過ぎに福ふくがPC開き始めると 膝の上に乗って寝るんです

それも『へそ天』で幸せそうにね (*^。^*)

 

今日も膝の上のチビワンと目が合ったら 瞳の中に小さな銀河が見えたんで

『きれいだね~🎶』って声を掛けちゃいましたよ♡♡♪

 

 

てな訳で・・・ 今日は『お星さま』のお話しですた。。。v(o^-^o)v

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ ワン達は 福ふくに生きるを教える先生なの♡♪