七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.1 半年 y(^ー^)y🎶

『今年も上半期が過ぎ去って行ったのね~』と 表向きは綴る福ふくです

内心は『げっ!もう半年終わっちゃったじゃん💦』が正しい!(笑)

 

f:id:tongarashi:20150701234631j:plain

はてなブログを始めて丁度半年を迎えますた^^;

過去ログにも綴って有るんですが

福ふくのブログ歴はそこそこ長いんですよ^^;

 

今も別の所でも数か所お世話に成ってるんですけど。。。

コメ欄は閉じてたり認証制にしてたり 近況報告的な使い方をしてるんです

それを見て身近な人達が 福ふくの安否確認諸々をしたり

ボラ活動にチョットだけ活用したりしてね^^;

 

 

でもね。。。

誰~も知らないんです はてなで皆さんに仲良くして頂いているって事^^

『ひ~み~つ🎶 内緒🎶』ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ~ッ!!!!

 

だから… 画像は拝借画像のみ (∩。∩;)ゞ

 

別に悪い事してる訳じゃ無いんだから 隠す必要ないんだけど

それはそれ!として分けていたいからなんですよ^^

変な所が頑固なもんで…💧

 

 

去年の大晦日

あっ!福ふくは旦那さんがお空に昇ってから お正月はもうしません宣言しちゃってるんで...^^;

その晩もひとりで 変わらぬ時間を過ごしていたら

ふっと『ブログ増やしてみようかなぁ~』って浮かんだんですよ

 

それでね 元日の昼間に幾つかのブログサイトの名前を並べて

目をつぶって指さしたのが『はてな』だったんです^^; (子供か?…💦)

 

はてな』ってどんなだろ?って検索したら

PCが未熟な福ふくでも開けそうだったから じゃあここで♡♪って。。。

 

 

HN何にしようかなぁ~って思っていたら…

関東の人は聞いた事あると思うんですけど 日光山『輪王寺』のCMで

『福~よ来い来い🎶 福よ来い🎶 年~の初めに福よ来い🎶』って流れてて

 

あっ!じゃあこれで! (^_^)v って(笑)

 

ブログ名は… これも以前載せたけど(リンク貼る程じゃないんで💦)

祖母に良く連れられて行った 巣鴨や日暮里や浅草に

露店の様な形で『やげんぼり』(漢字忘れた💦)って唐辛子屋さんが出てて

いつも『七味とうがらし』を買って帰っていた想い出から付けたんです^^

 

 

そんな思い付きのお気軽に始めたブログだったんですけど

皆様の温かさに支えて頂きながら あっという間の半年になりますた

おそらくこの先も 実のない立ち話しの様な内容かと思いますが

懲りずに おばしゃんの独り言にお付き合い頂けましたらと思います^^;

 

 

新たに読者登録下さった方々のお部屋にも

時間を見計らいお邪魔させて頂きますので 今後も宜しくお付き合い下さいませ

ぺこり <(_ _)>です

 

 

今夜は感謝を込めての おばしゃんの夜長話しですた。。。 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 皆さん いつも有り難うですぅ~~♡♡🎶