七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.30 騒動 ΣΣ┏(_□_:)┓!!!!!

ども(;^ω^A  毎度 井戸端会議の様なお話ししかない福ふくです

 

今日で今年も半年が終わるんですよね。。。

明日は『うるう秒』。。。 実際は何だそりゃ?なんですが…^^;

確かAM9時に調整だった様な?? 違ったかな??

 

 

今日は何だか 収拾が付かない一日で終わってしまったわ。。。💧

f:id:tongarashi:20150630221544j:plainバタッ!!

 

今朝は生ゴミ回収日だったんで ちびワン抱いてゴミ持って玄関を出たら

やたらとカラスの鳴き声が煩かったんですよ…

 

何だろ?めずらしいなぁ って思いながら上を見たら数匹いましてね

そのまま回収場所に出しに行ったら

カラス除けのネットが掛かっている上に カラスが乗ってる Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『ちょっとどいてくれない ゴミ出すんだから 💦』

小声で声掛けたら チョンと降りたんですよ Σ(・ω・ノ)ノえっ! 解るの?

 

ちびワンが突かれたら嫌だから 急いでネットの下に入れ家に向かったら

道路の真ん中に 二羽ほどいて

福ふく家の向かいの回収場所(違う班の人達の)を見てる感じ。。。

 

その辺りからが恐怖の始まり・・・(笑)

 

ちびワンを部屋に残し

その足で他のワン達の散歩に出たんですけど

鳴き声は一段と強まり 電線や屋根の上もカラスだらけ。。。

 

お散歩コースの道横では ゴミを銜えて散らかすやら

新たな戦利品を引き出すやら

行く先々で それはもうやりたい放題 Σ( ̄ロ ̄lll)や・やめなさいコラ! 

 

半径数百メートルに どれだけの数が集まったんだろう!って感じ…💦

 

ヒッチコックの映画『鳥』じゃあるまいし (-。-;) って思いながらも

リードに繋がれたワン達が襲われたら嫌だから 早足でお散歩してたら

知り合いのおじさんが 『福ふくさん 見てよこれ!』って…

 

見たら…おじさんの愛車 糞だらけ。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

ご近所のおかあさんも怖がって 『福ふくさん 家に居た方がいいわよ』なんて言いだすし

かと言って 散らかり放題のゴミをまとめない事にはどうにもなんないし…💧

 

取りあえず家に入ろうとしたら 家の前の道 生ゴミだらけ Σ( ̄[] ̄;)!!!

デカワン 食べたくて♡♪臭い嗅ぎまくり… Σ( ̄⊥ ̄lll) 尻尾を振るな!

 

 

その後 昼近くの回収時間まで

ご近所のママさんと 何度もゴミ拾いしますた。。。ハァハァε-(。_。;)ノ

 

この何度も!って言うのは理由が有ってね。。。

 

ベランダから良く見ていたら ネットの端をめくる係りのカラス!

ゴミ袋を引き出す係りのカラス!

そして 引っ張り合って中身を出すと

上で待機していた仲間が集まって みんなで食べる仕組みなんだわ (;一一)

 

それが あちこちの回収場所で行われていたみたいで 💦

も~~悲惨  ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!うっ…

 

それでね。。。

ベランダから様子を見ていた福ふくを 電線に止まって見てる奴もいて

何だか不思議な感覚に成っちゃったわよ。。。 何これ?ってね  (・・*)ゞ?

 

こんな事 忘れるくらい今まで無かったから

会えばみんなで『何だろねぇ~』の連呼ですたよ (;一一)

 

お蔭で 今日中に済ませる用事が押しちゃいまして

夕飯がPM8時近くに成ってしまいましたとさ ( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

草むしりの方が とっても楽!!ってお話しですた。。。

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*' 間違いなく 今夜も爆睡だわ☆