七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.26 閉店 ・△・)ノ バイバイ

昼からの梅雨らしい気候に 今夜は汗も引いてる福ふくです

f:id:tongarashi:20150626211905j:plain

九州に降り続く大雨。。。 鹿児島の土砂崩れ。。。

何故そこに集中してしまっているんだろ?って思った時

もしかして 噴火続きの桜島を冷やしてくれているの??なんてね~ ^^;

 

そんな勝手な想像していたら 頭冷やしんさい!と言わんばかりに

雨足が強くなって来ますた 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

 

 

夕方 おっかさん達の安否確認帰りに本屋さんへ立ち寄ったら

来月上旬で閉店との張り紙が! ( ̄△ ̄;)エッ・・

そこそこ大きな本屋さんで買いやすかったのに 💧

 

て事は...

その倍以上の距離に有る本屋さんか

歩くだけで体力消耗しそうなショッピングモール内の本屋さんに行くしかない

 

ネットで購入すればいい時代だけど

手に取って 目次読んで あれこれ見ながら選ぶのが好きなんで

長年通い慣れたお店で… が買いやすいんですよ

 

これも 悲しきかな時代の波。。。ってやつでしょうかね ε= (´∞` )

 

 

幼い頃の貸本屋さん通いから始まり 古本屋さんも大好きの福ふく

思えば本屋さんの匂いが好きなんですよ ♬

 

そう云えば。。。

福ふくの旦那さんは 福ふくの数十倍もの本好き男子で育って来たんですけど

大量の本の匂いを嗅ぐと すぐにトイレに行きたくなっちゃう人ですた ^^;

 

でもその後は お腹が減っても何してもそこに留まっている人

要は 根っからの活字中毒だったのよね (^。^;)

家の床が抜けるんじゃないかって言うくらい 大量の本と暮らしてますたよ

 

 

あらら・・・ 何だか懐かしい想い出が浮かんで来ちゃった💦 ので

本日は これにて <(_ _)>

 

身近な本屋さんが閉店だわ てなお話しですた。。。

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ では皆様 佳き週末をお迎え下さいましぃ~♪