七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.18 代謝 …c(゜^ ゜ ;)

梅雨を肌で実感している 福ふくです

 

少し動くと ジトジトの汗・・・××;

それでも夜は涼しい日が続いているから救われるんですけどね ε-(´・`)

 

 

福ふくも それなりの歳に成って来たからなのか

それとも代謝が衰え始めたのか

夕食は少量で満腹に成っちゃうんですよ・・・^^;

f:id:tongarashi:20150618221552j:plain

そう!  逆に言えば低燃費~~ (⌒^⌒)b

 

朝はご飯

昼は麺やパン

だから夕食はお野菜中心のおかずを作るんですけど

二種類も有れば十分で 朝に繰り越す事もしばしば・・・

 

そんな話しを この前旦那さんのおっかさんにしたら

あんなに沢山のお料理ひとりで作って 毎日みんなで食べたのにねぇ~

美味しかったし 上げ膳据え膳で幸せだったわぁ~って言われますた ^^;

 

確かに大人数で暮らしてたし 仕事もしてたから作るのも忙しかったけど

食べてくれる人がいる幸せって 今になって解った気がしますよ (*^_^*)

 

 

いつしか揚げ物や焼き肉の類は 胃が受け付けなくなってて

お魚の干物や青魚の焼き物・・・ てき面に胸やけ・・・

結局 サッパリ・あっさり系になっちゃってるんです (;一一)

 

別に頭と腰以外は 何処も悪くないんですけど

受け付けなくなるもんなんだぁ~って 実感しちゃってます 💦

 

 

昔から食道楽じゃないから 食に対して大きな執着は無いんですけど

だからって体重はここ数年変化は無いし・・・

って事は この先どんどん低燃費に成って行くって事?? ( ̄ェ ̄;) ?

 

イイじゃん!お財布に優しいじゃん v(=∩_∩=)

食材のバランスさえ崩さなきゃいいんだもんね ♬

 

 

あ~っ!もしや 晩酌のカロリーが体重維持してるだけかも… (;一一)

 

 

食べたい物をいつでも美味しく食べられる🎶

それを維持出来る事が若さなんでしょうね🎶

福ふく家の高齢ワン達を見習いましょ!!って感じですわ (T▽T)アハハ!

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~  低燃費~~~~のお話しですた 🌼