七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.17 反応 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

福ふくが この時間帯に更新なんて…冬場以来の事だわ ^^;

 

 

昨夜はお騒がせ致すますた (● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

そう!奴はいきなり来たんですよ!!『バリバリバリ!!!』の轟音で (;一一)

えっ!!( ̄□ ̄;)! と思ったら『ザ~~~~ッ』ですよ (;一一)

 

 

所が・・・10分もしないうちに雷雨は撤収。。。

狐につままれた様に ぽか~~んの福ふく。。。 ( ̄△ ̄) もう終わりなの?

窓を少し開け また来るかも!と用心しながらテレビを見ていたんですけど

いつの間にか 雷パニックのワンコと一緒に床で寝てますた (;一一)

 

あまりの寒さで目が覚めたら 福ふくに張り付いて寝ていたパニワンが

『でへっ!寒いっすよね。。。』って顔で見てましたよ…  (@ ̄_ ̄)

(豪雨あとは 深夜の天然クーラー効き過ぎ・・・ )

 

 

実はここ数年続きで ご近所さんに雷被害が出てるんです💦

エアコンとかテレビが壊れちゃったお家は普通なんですけど

斜め向かいのお家では エアコン2台パソコン2台 そんでもってテレビ1台

一気に『南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん~~ッ』って成っちゃったの…💧

 

『福ふくさん 雷が近付いたら気を付けてね!』ってご指導頂いたもんで

ま~ぁ テレビ・ラジオはBGM感覚だから最悪良し?として

買い替えが一番面倒で苦手な このパソ子の電源を抜く事にしてるんですよ🎵

 

昨晩はご心配下さり 本当に感謝してますです m(_ _;m)三(m;_ _)m

 

 

 

今日は幸いにも外出予定が無かったから

f:id:tongarashi:20150617154635j:plain

ご近所さんに頂いた新じゃがで『こふき芋』を作ってますた (*^^*)

数日の間 応用が利く常備菜にもなるしね (⌒^⌒)b お便利~♬

 

塩コショウで下味付けて 刻んだベーコンと玉葱も加えてあるから

数分クッキング (^^♪ で 夕食の一品が作れちゃいますよん (o^-^o)

 

 

のんびりPC三昧の半日。。。

多くの方の所に訪問させて頂いたり じっくり調べものが出来たりと

このゆとり時間が ひとり暮らしの醍醐味って思えば気楽かも (*´∇`*)

(ワンコ抱いて寝てられるのも…か?   (´ヘ`;) う~ん・・・苦笑💦)

 

 

 

あちらこちらで豪雨被害も出ているみたいですから

皆さまもご安全にお過ごし下さいませ。。。ってお話しですた ^^;

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ほんじゃぁ また宜しくですぅ~~♪