七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.15 天災 。。゛(ノ;▼▼)ノ

自分の吐く息が熱くて 静かに呼吸して過ごした福ふくです (+。+)あちぃ~

 

ちゅゆ じゃなくて 今は梅雨でしょ梅雨!

ちゅゆ空 じゃなくて梅雨空は何処へ。。。 暑くて口が回りゃん ε= (++ ) f:id:tongarashi:20150615221507j:plain

夜に成ったら 嘘の様に涼しくなりましたよ。。。 (´▽`) ホッ!!

 

エアコンのお手入れも完了しているんだけど

まだご近所さんで始動している様子が無いもんだから まだ遠慮  (・・*)ゞ

 

 

福ふく宅の周辺は 何となく暗黙の了解ではないんだけど

天気予報で33℃が出ると 何処のお家も始動し始めるんですよ(笑)

規約なんて無いのに 不思議 (⌒▽⌒)🎵

 

でもね 福ふくのワン達は体に不具合持ってる子ばかりだって知ってて

ご近所さんの理解も深いから 別段始動しても良いんだけど

ワン達の呼吸の様子を見ながら判断しているんですよ(まだ今日はセーフ🎶)

 

心臓に不具合のある子には

凍らせた保冷剤をベルト式の袋に入れて胸に巻き

そうでない子達は 呼吸が楽な様に首に巻くの (⌒^⌒)b

そうすると どの子も落ち着ついてくれるんですよ  y(^ー^)y

 

だから冷凍庫は 保冷剤とアイスノンだらけ。。。^^;

(福ふくの火照った足を冷やす用も 含むけど🎵)

 

 

あまり早くからエアコン使ってしまうと

お散歩の時に温度差で歩けなくなっちゃう事も有るから 注意ですよ~

 

その点 ニャンコさんは暑さに強いですよねぇ~~ (@⌒ο⌒@)b

あの暑さに負けないマイペースな過ごし方を 少し分けてほしいなぁ~ 💧

 

 

明日は又 ちゅゆ じゃなくて 梅雨空に近くなる見たいですね

この混ぜこぜの天候 おばしゃんにもキツイのよねぇ~ (;一一)

 

 

でも梅雨の季節に 竜巻まがいの現象で被害が出たってニュースを見て

ゾッとしちゃいましたよ。。。 梅雨時の突風なんて聞いた事ないもん。。。

恐や怖や。。。。 自然が怒ってるのかなぁ???って考えちゃう (´ヘ`;)

 

ちゅゆなんて言って おちゃらけてる場合じゃないわよね。。。(;一一)

 

皆さんも異常気象にご注意されて下さいまし

と云う 今夜も混ぜこぜのお話しでした。。。^^;

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'. ではでは またですぅ~~~~