七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.14 奉仕 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

二日間のお仕事が完了して 気が緩んでいる福ふくです ( ̄。 ̄)ボ~~ッ

f:id:tongarashi:20150614235226j:plain

お昼休み少し前に 帰社していた社長さんを捕まえて(笑)

『13時半過ぎには戻って来ますから 留守番してて下さ~い』と言い切って

福ふくは外出  C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

(どっちが社長で事務員なんだろう。。。?)

 

実は…ここ数か月 仕事中のタイミングが掴めずに足を運べなかった

ボラの拠点場所へ物資を届けて来たんですよ !! (o ̄∀ ̄)ノ”ども !!

月に一度 第二日曜日の数時間のみ集めるので 逃せば又ひと月後に。。。

 

本音は第二日曜日はお仕事お休みしたいんですけど

日曜日は留守番事務が福ふくだけなもんで そうも行かなくてね… ^^;

なのでぇ~~ 親でも使えの文字通り 暇な社長さんがお留守番 v(=∩_∩=)

 

久し振りに代表さんやお仲間さんの顔も拝めたし

わずか短時間でも会話が楽しく出来たので 足を運べて幸せですた… ♡🎶

社っちょさんに感謝だす <(_ _)>

 

 

このボラは足掛け6年目 もうひとつのが3年目で

どっちも動物関係なんです ^^

その他には以前も載せましたけど 子供関係の小さな支援させてもらってて

どれも熱くならず 出来る分だけって決めてるから続いてる気がするんです

 

福ふくの場合は キャパを超えない!が持続性の基本だけど

本元の人達は 本気で向き合って今の形を作って来た訳だから

それは大変な苦労だったと思うんですよ (´ヘ`;) う~ん・・・

ほんとに頭が下がりますよ 学ぶ事が多いですもんね

 

でもね 福ふくと同じ立ち位置の人でキャパ超えちゃって

姿が見えなくなっちゃった人とかって 意外と多いんですよ (;一一)

一度に熱くなり過ぎちゃうのね。。。

そうすると 基本の気持ちがズレて続かなく成っちゃうんですよ

 

立ち上げた人達との協力って 地味にコツコツ奉仕するのが安全牌だって忘れちゃいがちな部分なんですよ 

自分も一緒に運営している気持ちに成っちゃうと 噛み合わなくなるもんねぇ

人間ありき!じゃなくて 動物ありき!のボラなんだから

焦点は常にそこ! そこでしょ ♬ って思うんだけどなぁ~~ ^^;

 

偉そうなこと言えないけど ちょっと言ってみたお話しでした。。。

 

 

お話し違いの。。。おまけのお話し ~(=^‥^A

皆さんの所にお邪魔して たくさんの方のコメントも拝読しているんですけど

『そうそう!同じ🎶 私もそう思う♡♪』って読んでいるうちに

毎回コメ内容が纏まらなくなっちゃうもんで (◎_◎;)💦

頂くばかりで ほんとにごめんなさ~い m(_ _;m)三(m;_ _)m

 

 

 

(● ̄▽ ̄●;)ゞ~~~~~  こちらも地味にコツコツって事で。。。💧