七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.30 地震 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!

あっ!揺れて来た!! で またポットを下ろし

ワン達の通路ゲートを解放した福ふくです "\( ̄^ ̄)゛

 

毎日 来るか?来ないのか? どうなんだ?って思いながら暮らしてるんで

案外冷静に動けてますよ ^^;

 

 

揺れ・・・長くて大きかったですけど 室内も無傷だす

福ふくの家 3.11の後に補強工事したんですよ

だから揺れが割と少ない気がしてます

 

たまたま屋根の修繕が決まった時に あの震災が起きたんです (゚Д゚;)

この先 もしかしたら繰り返すかも!って不安に思ったから

部屋の吹き抜けを塞いでみたんですよ (正解だったかも!)

ただね 部屋の熱が上に逃げ無くなったからチョット暑い。。。

 

ダンパーは入れてないけど 太い梁4本増やしたんで

情報で出る震度数よりも 緩和されてる感じはしてるんですよ ^^;

それでも 恐いには恐いですけどね・・・💧

 

 

福ふくのお子達(笑)の住んでる所は 車で30分位の所なんだけど

平坦で断層の無い土地なもんで それほど揺れなかったみたい

『大丈夫?』って連絡くれるだけでも安心するもんですわ ^^

 

 

余震に注意って言ってますから 皆さん心して注意しましょう!!

この所 留まらず不穏な動きが続いてますしね 💦

関東ばかりとは限らないかもしれないですよ "\( ̄^ ̄)゛

f:id:tongarashi:20150530220106j:plain

やっぱ備えましょ!!

使う事がなければ無駄!じゃなくて 安心を備えるんだもんね ♪

 

繰り返される中で 常に管理を忘れない事が大切だと思ってますから ^^;

 

 

 

余震 来るかな?来ないかな? 何が起きても冷静に行動しましょう ( ̄0 ̄)/

ってお話しでした。。。

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆' ではまたですぅ あ~驚いた 💦