七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.25 緊張 Σ(〃゜ o ゜〃) !!

朝夕必ず空を見上げるのが好きな 福ふくです ^^

f:id:tongarashi:20150525212902j:plain

雲の事は詳しくないから

見上げながら 不思議な形だなぁ~ わぁ~綺麗だぁ~♪ って思うだけ ^^;

 

ここ数日の夕方は 筋状に長く連なった雲がたなびいていたりしたから

お気楽に眺めながら『秋の雲みたい♪』なんて見上げていたんです

 

 

今日の午後 そろそろ食材の仕入れに行こうかな♪ って思ったら

家が揺れ始めたんですよ!! Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

 

そうなんです 福ふくは関東地方に住んでるんです ^^;

 

身構えたほど大した揺れでは無かったんですけど

一番最初に取った行動は カウンターテーブルの電気ポットを下ろしますた

 

次にワン達を見たら

リーダー犬はテーブルの下に ちゃんと座って様子を伺ってましたよ ^^v

(でも他の子達は アセアセと私の後をついて歩いてるだけ…💧)

 

 

買い物の気が失せちゃって

TVで地震情報を見ながら ネットで色々検索してたら

『えっ?』と目に留まったのが 地震雲と称する画像。。。

 

『これ 昨夕見たのと似てるよ…💦』( ̄_ ̄ i) まいったなぁ~~💧

 

今度は ちょっとそっち方面にも興味が湧き始めちゃいました (● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

冷蔵庫の薄い在庫から 蒟蒻で出来てる中華麺(風)と残り野菜で

冷やし中華を作って食べたんですけど

この蒟蒻麺 長期保存できるからって買い置いてたんですよ ^^

(もしもの時にも使えるかも!って思ったんです♪)

 

なのに・・・別のもしも活用になっちゃった 💧  予行練習か??

 

 

今日も大きな被害が出なくて一安心 C=(^◇^ ; !!

そんなお話しでした。。。

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*' 対岸の火事が 時に燃え移る事も有るもんね!