七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.23 対面 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

今日ばかりは24時間ではなく +4~5時間欲しいと思えた福ふくです

 

お仕事をテキパキ?片付け 急いで帰宅

わんこの中間排泄を済ませ そのあと急いで外出したんですよ

f:id:tongarashi:20150523235546j:plain

昨日 この外出話しのさわりを綴ろうと思ったら

瞼がシャッターの如く 勝手に降りて来てしまったわ…💧

 

 

以前もちょっとお話しした事が有るんですけど

福ふくは以前から 大切な旦那様や奥様を亡くされた人達の会にお世話になってましてね

それは大所帯メーリングでやり取りをしながら

一歩ずつ歩き出しましょう 支え合いましょう 一人ぼっちじゃないですよって

皆でさり気なく声を掛け合っている会なんですよ

 

会則はきっちりとしているから 個人でのお誘いや勧誘はご法度!が最低条件

守らぬ人は即退会!

個人情報の管理もしっかりやってくれていて ^^

年会費に至ってはリーズナブルこの上なし ♪

 

『もう大丈夫です!』と卒会される方もいますけど 新規入会者の方も多いんで

日本各地に会員さんが存在してます ^^

 

本部で旅行の企画をしたり 日帰りレクや懇親会(悲観を吐き出す)など

役員の名の下で手作りのイベントを お知らせしてくれるんです
(役員さん達全員も 死別の悲観を経験した人達で無償の奉仕)

 

今日たまたま 福ふくの近隣地区でイベントが有ったんですよ

もちろん福ふくはお仕事で参加不可!

でもね♪ 打ち上げの飲み会に顔出しさせてもらったんです ^^

 

遠路から 新幹線で参加の方もいるのに

福ふくがしらばっくれるなんて申し訳ないですもんね ^^;

あっ!お酒は飲まなかったです 駅まで車だったから・・・💦

 

 

そこでね

長年メーリング以外の個人メールで支え合って来た方と

初対面して来たんですよ v(o^-^o)v♪

 

福ふくより一年後に入会されたんですけど

最初の頃のメールは ホントに苦しそうで嗚咽が聞えて来る様だったんです

それでね 個人メールで『私も同じでした』って送ってみたのが始まりで

時々辛くなると『辛いです…SOS…』メールを送ってくれるんです

 

福ふくの方がチョット先を歩き始めていたから

『大丈夫だから 今の時期は波が有るからね でも苦しいよね』って。。。

 

今日までの大まかな近況は お互いに知っていたのですけど

会ってみたら とっても心が安定されて来ていて 趣味の予定も満載でした ♪

 

年数は掛かったけれど その方が歩き出せて本当に嬉しかったです ^^🎵

おそらく福ふくより 先を歩き始めているかも…💧

 

それでね 何より驚いたのは

同じくらいかと思ってたら8歳もお姉さんだったって事 Σ(=∇=ノノ!! ウッソォ~💦

年齢よりもずっと若くて 優しい心の穏やかな人だったから も~目が点。。。

 

人との出会いって不思議だなぁ~って いつも思ってますよ

 

今夜も瞼が半分閉まり気味だけど

このお話しだけは明日じゃ遅い! 熱が冷めちゃう!から 綴ってみました ^^

 

久々に長~~い おばしゃんのお話しでした。。。(=_=)zzzz

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆『え~ 人と云う字は…』☆ヾ(=・ω・=)o (金八さんか?…💧)