七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.20 体質 ☆\(><;;><)ヘ☆

両腕に 蕁麻疹の様な発疹が出始めた福ふくです

 

年に数回のお付き合いなんですけど

すぐに『レスタミン』を飲むから 広がらず治まってくれるんです ^^;

f:id:tongarashi:20150520220033j:plain

福ふくの息子MGは

生後数か月の頃からアトピーがひどくて 皮膚科がお友だったんです

豆腐・なま玉葱・メロン・もも それ以外にも有るけど

食べると 喉から耳の中まで痒くなっちゃうらしいんです

 

猫さんのいる家に入っただけで 顔や体全部が発疹で真っ赤に。。。💧

なので 福ふく家では猫さんと暮らした事が無いんです

ワンは昔からいたから 特に症状は無かったんですけどね ^^;

 

でも

巣立ってから たまに遊びに来ると

おでこから頭の中まで真っ赤な発疹が出始め

『おかん レスタミンもらうよ💦』と 慌てて飲んでいる始末…💧

 

小さい頃から大の動物好きなもんで 実に気の毒に…としか言えない ^^;

 

娘のTBも果物アレルギーだったけど

動物には大きな反応が無いから 嫁いでからは猫さんと暮らしてますよ ^^

 

 

現代病とも言える『アレルギー反応』

昔は少数派の皮膚病だったのに 今や全国区ですもんねぇ~

 

お腹にギョウチュウがいないからとか

除菌除菌で清潔すぎるから なんて取りざたされてましたけど

本当の所は解らないまま 痒みと格闘している人ばっかり。。。

 

人間社会の意識や常識が移ろい往くのと同じで

体質も変化し続けているんでしょうかねぇ~??

 

これも人間進化の途中???

 

てなことで 今日は痒いお話しでした。。。 (>_< )( >_<)💦

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・ 痒いの飛んでけぇ~~~~~