七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.13 美徳 ゚.+:。゙d(・ω・*)

今朝方の地震にあわれた方 驚かれた事と思います 

予告も前触れも無く 本当に突然ですものね。。。 心臓に悪いですよ!

 

福ふく地域に影響は少なかった?みたいな感じでしたが

震源地付近では 朝のキッチン作業の中断も有ったと思います

ニュースを見て 大事に成らずに済んだと知り安心しました (´▽`) ホッ!

f:id:tongarashi:20150513215925j:plain

 

過去記事でも触れたた事が有るんですけど(あっ!リンク貼る程じゃないんで・・・)

福ふくの母は 病で体の縦半分が麻痺して動かないんですよ ^^;

なので介護のプロの手を借りて生活してるんですけど

地震や災害時の事を思うと 本人の恐怖心は半端じゃないんだろうなぁ~って考えちゃうんです

 

元来の性格+病の後遺症で不安症が強いもんだから

『早くお迎え来ないかしら』って良くこぼすんですよ ^^;

 

だから福ふくは毎度言うんです

『日本人だったら ちゃんと並んで順番を待ちましょう!
 今 あの世行きの汽車を改札の外で並んで待ってる所だから 隣の人と喋りながら待ってれば発券の順番が来るからね♪』って =^-^=♪

 

本人は『そうかもね… 』と半分納得 半分不安の顔してますけどね (~_~;)

 

肌艶も顔色も 昔からピカピカの母のままですから
(肌ボロボロで色黒の福ふくなんて 足元にも及ばない!)

まだ発券は先に成りそうですけど… ^^; 

 

 

旦那さんのおっかさんも 100まで行けそうな雰囲気だし… 💧⇐本音

 

今の福ふくに出来る事は この二人の尊厳を守る手伝いをするだけかな…

 

 

と云うお話しでした。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたですぅ~~ ♪