七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.11 心構 L(´▽`L ) ソウダワネェ!

今日は鉢植えに たっぷり水やりした福ふくです

乾燥注意報が出てますもんね 空気も肌もカラカラですよ。。。💧

 

 

台風『6号』の雨風が近づいていますが 南国地方の皆様どうぞご安全に 💦

桜島の噴火も続いていると聞きます 『へ』(灰)には慣れっこでしょうけれど

雨が混ざれば粘土のようになりますもんね… 『おやっとさんです』(>_<")

 

 

 

数日前の夕方 ご近所さんに救急車が停まったんですよ

お向かいのお母さんと見ていたら 先の家のお母さんを搬送してましてね

元から心臓がよろしくない方なので『心配だわねぇ』と話してたんですけど

聞けばどうやら心臓ではなかったようで 一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

f:id:tongarashi:20150511223420j:plain

その方は60代後半のお母さんなんですけど

いつも原付スクーターで近場の移動されてましてね

お庭にスクーターをしまう時に 道路の縁石でバランスを崩し転倒され

車体の重みで足を骨折されたそうなんですよ。。。w▼ ̄□ ̄;▼!

 

痛かったでしょうね。。。 (T△T)

隠居生活のご主人とお二人暮らしなんですけど

娘さんたちも近くに住んでいるから心強いでしょうけどね (^◇^)

 

 

福ふくの場合

親の事もワン達の事も そうたやすくないもんでね (;一一)

普段生活の中で寝込む事でも有れば 代われる人がいないに近いわけだから

心して注意せねば!! Σ(T▽T;)

 

 

今日のお話しでした。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 常に危機感を持ってなさい!って事かもね ♪