七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.7 予備 \(^O^)o囗囗o(^O^)/

休刊日を忘れ 朝からポストを覗いて『???』してた福ふくです

おそらく脳みそがまだ虚ろだったんでしょうねぇ。。。(;一一) 

f:id:tongarashi:20150507223622j:plain

20年来のお付き合いしている動物病院へ行ったんですけど

先生&助手さんと福ふくで 箱根のお山の話しになったんですよ

 

居住地域ではないけど 万が一想定外の事態が起きたら怖いねって…💧

もし流通が滞ったりしたら 動物達のフードとか大丈夫かな?なんて話まで…

 

福ふく家のワン達のフードは 主に病院販売で市販されていないから いざという時に困っちゃう訳でして 💦

 

3.11の時を教訓に 福ふくはネットで直に二~三ヶ月分くらいを取り寄せているんですけど

今回は既にその倍でストックしているんですよ🎵って話したら

『もし院内で足りなくなったら 借りに行ってもいいかな!』って... Σ(ёロё)

 

いいけどチョット待って先生~~ 院内ストックしといて下さいなぁ~~ 💦

 

 

災害時の動物同行避難は一応条例化されているんですけど

避難所での対策担当は空欄と云う曖昧な地域なもんで 自己管理は一目瞭然!

動物よりも まず人間優先の炊き出しでしょうしね  f  ̄. ̄*)💦

 

だからストックしてるんですよ 時として病気の子にも分けられると思うし🎵

トイレシートもご同様! 最悪は人間のおしめにも使えそうだしね(笑)

 

 

でもそういう形で使わない…が 一番の願いなんですけどね "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

そんな今日の雑談話しでした。。。

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★" 自分のは数日分だけ…💧