七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.5 失態 ヾ(0д0∥)ノ

皐月の空に鯉のぼり  >゜)))彡  ほのぼのと見上げた福ふくです♪

f:id:tongarashi:20150505222445j:plain

若子たちよ健やかなれ💛 ですね (´ー`*)

 

 

『健やか』の文字は 忘れるほど遙か遠くなった福ふくですが (●´^`●)💦

最近こまごまとした買い物が続き 連日お財布のひもが緩かったんですよ

 

先月下旬にお金を下ろして 愛用の長財布に入れたんですけどね

長きに渡り 家計簿などという素晴らしいものとは無縁の暮らしなもんで ほぼ感覚での遣り繰りが全てなんですが...💧

 

買い物に行く前にお財布の中身を覗いたら 1万円札が1枚しかなくて

えっ?? 二週間でそんなに使った覚えがないよ! Σ(・ω・;)

驚きと焦りで 目が泳いでしまったんです
(おいおい!今日泳ぐ主役は目じゃなくて 鯉のぼりの方でしょ。。。💧)

 

 

時間の都合もあったので 取りあえず銀行に寄って引き出したんですが

頭の中は『何で!どーいうこと?? 今月の食費とワンの薬代どーしよう💦』 

期限の切れた非常食と冷凍庫の食材と あっ!パスタが残ってたっけ。。。💦

 

内心アセアセしながら母の日用必需品を買い レジで1万円を渡したら

『あら?』とレジのおねえさん...

何かな?と思ったら 『くっついてますのでお返しいたしますね♪』と...

 

見ればそこには1万円札が2枚!! イィィィ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工

『新札が3枚もくっついているなんて珍しいです』と言われ 

心から『(食費だよ!)ありがとう助かりました』とお礼を言いましたよ (T△T)

 

 

良く良く考えたら なるべく予備費に持ち越そうとして薄いポケット部分にそのまま入れて置いたから 新札に圧が掛かって張り付いてしまったのかも…💧

 

危うさと貧乏くさい 今日のお話しでした。。。 Σ(|||▽||| )マジ勘弁!

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 基本連休も残り一日ですね ♫ お疲れ様です