七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.27 支援 (´ー`)

今日は『あちかったぁ~』 ε-(;ーωーA フゥ… の福ふくです

 

完全に初夏ですよ『初夏!』 暦の立夏よりも早いわぁ~って・・・

毎年こんなもんでしょ (● ̄▽ ̄●;)ゞ 今だけの爽やかな暑さ ♪

タンクトップの子供達もいましたよ 元気ですねぇ~ フルパワー魂!!

 

 

ネパール地震 被害の大きさに驚いてます

福ふくは約8年 他国の女の子を僅かながら支援してましてね お手紙のやり取りもさせてもらっているんですが

同じ様にネパール在住のお子さんを支援されている方もいると思うので それは心配だと思いますよ (ノ_-;)

ひとりでも またひとつでも多くの命が助かる様 今は心から祈りたいです…

 

 

そう言えば この国にも貧困で苦しい思いをしているお子さんがいると聞きます

それは年々増えているとか・・・またもや貧富の差が生み出しているんですね 

 

支援するなら 先ず自国だろ!と思う方もいると思うんですが

とても胸を張って『裕福です!』とは言えない福ふくですから 自国の子供一人分を支援出来るほどの金銭ゆとりがないんですよ

だから貨幣価値の違う国の子供なら!って思って続けているんですけどねf:id:tongarashi:20150427215745j:plain

『偽善』と言われようと『自己満』と言われようと その子が自立出来る日が楽しみなだけなんです… v(=∩_∩=)

 

だって自国も他国も関係無く この世でたった一つの命ですもんね ♡♪

それは福ふく家のワン達も同じ ♡♪ およその子達も一緒 ♡♪

 

つまり 福ふくに手伝える事だけを選択して続けているだけなんです

それが逆に日々の支えになって 返って来てるんですけどね

 

未熟なおばしゃんと 持ちつ持たれつ共に生きましょう ♡♪ なんてね (^_-)-☆

 

今日のお話しでした。。。

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆ 誰しもが明日は我が身。。。☆ヾ(=・ω・=)o! だもんね☆