七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.23 拳闘 o(・ω・´o)💦

ご近所さんから『水戸納豆』と『野沢菜のたまり漬け』を頂いた福ふくです

 

ちゃんと一人分にして届けてくれる気遣いが嬉しいです♡

普通の量を頂いても 消費しきれませ~んからねぇ (↑ω↑)

二度に分けてでも美味しく食べられるのが幸せだすよ ♪

 

 

日暮れ頃 ワンの散歩に出たんですけど

知り合いのお家の前に差し掛かった時 ご主人と思われる方が玄関に入って行く姿が見えまして

家の中で奥さんが『うわ~っびっくりした!! お帰り~お疲れ様~』と…

 

その声を聞いた時

福ふくも同じセリフ 良く言ったっけなぁ~と

胸が締め付けられる思いがして 足取りが重くなってしまいましたよ (இдஇ; )

久々のカウンターパンチ! (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

 

何気ないよそ様の日常会話の中に 在りし日の想い出が!ってやつですわ 💧

f:id:tongarashi:20150423213538j:plain

生別・死別・離別・・・

人それぞれに様々なお別れの形が有るように その数以上の悲しみや苦しみが有ると思っているんです

ただその痛みはその本人だけにしか解らないから これが曲者なんですよ

 

気遣いの思いから『早く元気になってね』『元気出して』『まだ泣いてるの?』

の声掛けは禁句ですよ

逆にその方と疎遠にさせてしまいますからねぇ~ 

 

乗り越える事が出来る人もいるのでしょうけれど 大方の人は抱えて生きてますよ

どんなに苦しくても抱えるしかないんでしょうね

日薬を信じる人もそうでない人も 最後は自分で心を整理するしかないから…

 

 

福ふくは焦らずに整理して行こうと思って来たんですよ

だから突然ちょっとした出来事に遭遇すると 凹む・・・💧わけで

かと言って常にガードしたまま暮らせないですもん ^^; 疲れるし!

 

凹んではまた戻してを繰り返しながら 今だけを見て生きてますよん v^^v

 

 

似た様な思いを抱えていらっしゃる方

『むす~んで ひらい~ぃて🎶』ではないですけど 『凹~んで 戻~して🎶』

自分を保つ方法を 少しずつ学ぶのも良いかもですよ~♪ ο(*´˘`*)ο

 

 

今日のお話しでした。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 明日は別コースにし~まひょ。。。まじ凹💦