七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.20 嫁姑; ; ; (* ̄ω ̄)Jo( ̄∇ ̄*) ; ; ;

台風の様な空模様の下 旦那さんの母ちゃんと出掛けて来た福ふくです

 

ふたりだけで出掛けたのは久し振り (*^ー^*) 会話も弾みましたよ ♫

お昼はゴチになっちゃいましたけどね 💛

f:id:tongarashi:20150420214938j:plain

初対面から40年ものお付き合いですから

長所も短所も含め お互いを知り尽くしておりまする

一緒に暮らした歳月も 懐かしい想い出ですけどね~ (*^ー^*)

 

今はスープの冷めない距離にいるので見守りも楽だし

ひとつ屋根の下での生活とはまた違う Oneクッション置いた冷静な見方が出来るから 判断や対応がしやすくなるんですよ ♬

 

旦那さんの妹も 常に見守ってくれてますから負担も軽減なんですけど

それでも福ふくのお役目部分は 欠かす事無く続けてるんですよ (*"ー"*)

昔から 嫁・姑の繋がりとは違う感覚の方が大きいからでしょうね

 

 

あとわずか数年で90歳なのに大病知らず!

口癖は『来年はもう いないかもしれないわ!』 でも毎年健在 ^^;

福ふくの方が『おばあちゃん お先に~~ぃ♪』かも…って思う事も 💧

 

旦那さんが生きていたら まだ一緒に暮らしていたと思うけど…

やたらとお役目の多い福ふくと暮らすよりも

ここれはこれで良かったと 今は思える様になりますた (=^ー゚)ノ

 

 

てな今日のお話しでした。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ おそらく来年も健在だと思うわ…💧⇐ 身内の本音マーク(笑)