七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.18 拍手 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

日々『村』へのポチやを下さる皆さんのお気持ちに <(_ _)>の福ふくです

 

今夜のひとりご飯も済みまして のんびり時間の始まりです♫

 

日暮れ時 ワンの散歩に出たら ご近所のTさんが車から降りたので

『お帰り~ 今日もお疲れさんでした』と声を掛けたら

『おねえさんこそ お疲れ様でした そうだ!丁度いい所で会いました♪』と

 

何かと思ったら

『これでやっと離婚届を出す事が出来るの♪』って…

 

 

Tさんは長い間シングルマザーで頑張って来たんですよ

やっと今年 お子さんが成人式+就職の為に独立しましてね

彼氏がいる身のおひとり様生活になったんですよ

 

お子さんの希望も有ったので 就職するまでは届けを出さないで来たんです

だからって養育費など一切0でしたから

Tさんは残業も頑張ったし お子さんも家の事に協力してましたよ

f:id:tongarashi:20150418211826j:plain

福ふくはそんな姿を長年見て来たので

会えばいつも ガス抜き会話にお付き合いさせてもらってました ^^

なので いつしか『おねえさん』と呼ばれるように… ^^;

 

 

元の旦那様も どうやらお付き合いされている方がいる様ですから

スムーズに離婚届けが出せそうな様子 y(^ー^)y

Tさんも数年後には新たな籍に入れそうだし ほんとに一安心ですよ

 

 

良く頑張って来たから 安堵の思いもひとしおでしょうね (o^-^o) ♪

 

というお話し。。。 v(=∩_∩=)

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ おねえさんも安心しました~ 💛