七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.17 対策 (* ̄0 ̄*)ノ おぉーっ!!

『相変わらずまめねぇ~』 と言われた福ふくです

 

違いますよ!暇なだけですよ~~ぉ。。。 ヾ(;´▽`A``(暇じゃないけど…💧)

 

 

福ふく宅のキッチンは2Fなんですけどね

朝起きたら 調味料棚のお砂糖ケースの中にアントがいっぱい… w▼ ̄□ ̄;▼!

って経験を昨夏したんですよ
(蟻って書くとフラッシュバックしそうだから いい歳してアント♡)

 

それは全身が総毛立つほど驚きましたよ 💦

だってキビ砂糖の半分以上が黒ゴマで埋まってるんですから… 💦

f:id:tongarashi:20150417200643j:plain

ゾロゾロ行列はお行儀良く シンクとコンロ台の継ぎ目の隙間から床へ…

そして棚の横を一列に昇りながら目的地へ到着していたんですよ!

 

どこからどうやって入り込んだ? 福ふくが虫は苦手って知ってた?

外壁は塗り替えたばかりだったし 1Fの床下はコンクリのベタ基礎だから
シロアリはいそうもないし。。。何でだろ??と

 

その時は『ごめんよ~ 💦』と合掌しながら退治させてもらったんですけど

同じ経験は二度とごめんなので 朝から早目の対策をしてたんです

そしたらそこへご近所さんが来て『まめねぇ~』 (*゜.゜)ゞと。。。

 

 

取りあえずワン達が出入りする玄関回りは残して

家の基礎周りに進入予防の為 天然成分で出来ているパウダーを撒いたんですよ

今日は『突然の雨』予報だったし 降ればパウダーが固まるから🎵ってね

 

 

雨・・・福ふく宅周辺だけ降りませんでした 💧 

風に吹かれただけ・・・ 💧

夕方見たら 運動会のスタートラインの様・・・ 💧 嘘でしょぉ~ (;一_一)

 

まあいいか~ ノラ猫さんもいないから心配ないか ♫

 

 

結界は失敗・・・ の お話しでした (-。-;)v

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*' まぁ~こんなもんさ☆