七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.8 鮮度 ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

目覚めたら降ってました。。。雪!

予報的中で 午前中の予定が吹っ飛んだ福ふくです…💧 寒いっす…💧

 

f:id:tongarashi:20150408124731j:plain

今夜は天気にあやかって『みぞれ鍋』でもしますかね。。。( ´△`)アァー

 

 

やる気なくして新聞に目を通していたら

信州大学の学長さんが入学式の挨拶で 脳科学者の言葉を引き

『周りの世界が見慣れてしまうと 時間の流れが速く感じる』という内容のお話しをされたと載ってましてね

 

学長さんいわく

見るもの全てが新鮮な子供の様に 新しい出会いや場所を脳に取り込むと 時間の流れも遅く感じ想像的思考が育ちますよと…

 

なるほどぉ~~ (・-・。)フムフム

今の福ふくは新鮮な場所や新たな出会いとは あえて無縁の暮らしをしているから 時間が過ぎる速さに驚く訳かぁ~

と妙に実感してしまったんですよ  ウ・・ ウン(-ω-`;。)

 

そう考えると 確かに日々の新鮮さは… 無いね (((uдu*)ウンウン

 

 

ただね!種をまいた覚えもないのに 何かしら手伝い事が舞い込んで来るから

その都度 心の中で『何でこの話しが福ふくに…💧』って頭を使う事が多いの

 

身内のQMさんにも

『じっとしていても 話題に事欠かない人だよね。。。』って言われるけど

別に好んで受けている訳じゃないしねぇ~
(貧乏くじを引きやすい人生なの?)

 

だから違う意味での新鮮さと想像力思考は 衰えていない様な… (∩。∩;)ゞ

でもそれじゃぁ時間の速さを止めるには お門違いかもねぇ~ 💦

 

ってお話しですた。。。

 

 

 

♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~ 脳の鮮度管理しまひょ!