七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.29 自覚 (/・_・\)アチャ-・・

持病?『肩凝り!』の福ふくです
( 。-x-)-x-)-x-) う~ん 今日も首が重い! やたらと頭が大きいからかも。。。

 

 

職場の社長さん

首を寝違えてしまったとかで 朝から正面しか向けません ?

午後になったら 少し動かせるように成った様でしたけど 辛そうでしたよ…

f:id:tongarashi:20150329183222j:plain

辛いと言えば。。。

福ふくは最近 日常の動きが遅くなっている様な気がするんですよ

数年前と比べると 何をするにも動作が鈍い…

 

今までなら

朝起きて まず今日やる事の手順を頭の中で並べて そのまま即行動に移すのが得意中の得意だったんですけどね

 

最近は母の身体も安定が見られ ワン達の病気もお薬で維持出来ているし

これは神様が『よく頑張ったから 今少し休息の時間を与えよう』と 福ふくにプレゼントしてくれた時間だと解釈して 気を抜いていたら…

徐々に体が重いと言うか何というか… だらけ病でしょうか?

 

もしや!これって老いの始まり?? ・・・・・・・( ̄  ̄)?

 

『老い』なんて文字 福ふくにはまだ早~い!

なんて… 勝手に想像していたけれど 階段の昇降もリズムが違う感じだし

夜までは 食事以外に座る事なんて無かった暮らしで来たのに 最近はちょこちょこ座るし

『さて何しましょ?』と都度の用事を探す毎日…?

 

これって ちょっと昔の母を見ている様な。。。

 

数年もしたら『足が遅い』の『機敏さが無くなった』の『思う様に動けない』だのって話しを 友人とするんだろうなぁ~

 

<( ´ ⌒`)ゞまいったなぁ~ 始まりを自覚しちゃったって感じだわ。。。

 

 

ならばこの際 緩やかに老いるを実践出来る様に考えてみようかな ♫

 

そんな事言っても 来年の桜がこの目で見られる保証なんてないから 素直に老いも受け入れちゃうが一番かも…  ♪ ( ̄× ̄)bうん!そうね!

 

その方が
『もがいても あがいても 成る様にしかならない…』って経験ばっかりして来た福ふくらしいわ!

 

って またまた自己完結してしまいましたとさ ♫

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ だって みんなが行く道だもんねぇ~