七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.27 贅沢 (∇ ̄〃)。o〇

日も暮れた頃 ワンのお散歩返りに

何処からともなく香って来た『カレー』の匂い  クンクン( ̄∞ ̄) ご一緒にどーぞ

お腹がぐ~~っ 💧 と鳴った福ふくです

f:id:tongarashi:20150327195254j:plain

たまには福ふくも 大鍋で作りたいなぁ~ ( ̄~ ̄;) 

以前 少量の材料で一人分を作ってみた事があるんですけど

レトルトカレーの方が 数段美味しかったです… ┐('~`;)┌

 

 

かつて福ふく宅では 打ち出しの寸胴鍋で作ってましたからねぇ~

思えば大量でしたよ ε- (´ー`*) フッ

 

今 寸胴鍋はシンク下の奥で干からびてます。。。 (。・ ・。) 化石か?

 

お仕事帰りに『今夜は何作ろうかしら… 夕食の準備が面倒だわぁ~』

なんて考え込んでいた頃が懐かしく 贅沢な不満だったなぁ~と思えますもの…

家族で食べるご飯は やっぱり栄養の源ですよ (⌒^⌒)b

 

おひとり様の夕食も 結構面倒なもんだと知りましたよ (´・`)ノ 

 

てなお話しですた。。。

 

 

そんな福ふくの今日の夕食は・・・

玄関開けたら10分でご飯🎵(昔 何処かのCMで聞いた様な?)の

キノコとネギと春菊入りの『麻婆春雨』だす ( ̄. ̄;)v

 

いささか今夜は レトルトカレーを食べる気に成らなかったす。。。

 

 

 

ヽ(● ´ ー ` ●)/ ゛゛゛゛~~~~~~~ そこそこナイーブなもんで 💦