七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.25 環境 <( ´ ⌒`)ゞ

じっと座っていると 手足が冷たくて仕方ない福ふくです (\__\;)

ワン達も窓際の日向移動で『のほほ~ん』と お昼寝 zzz..

 

強風さえなければ薄着で過ごせる陽射しなのに…

あと少しの我慢 (。-_-。 )だすなぁ~!

 

 

 

週半ばの今日は 完全に籠ってますよ

とてもじゃあ~りませんが 外に出たくないです

ワン達との朝のお散歩だけで満腹!! ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  でしたもん 💧

f:id:tongarashi:20150325150953j:plain

こんなチャームな画像とは裏腹で

一度でも外になど出たら 息をするよりもクシャミの回数の方が多そうだし

部屋に戻っても ゴミ籠が山になりそうで怖や~~ ですもん… 💦

 

去年はそれほどでもなかったんですけど

今年は予報的中で 大量に飛散しているのが良くわかりますよ (+_+。) 

年々酷くなっている気が... もう勘弁してけろ~~ (T▽T)尸~~SOS!!

 

樹木や植物達が悪いわけじゃなくて そんな状況にしてしまった人間に原因があるから 仕方がないですが

何の力も持たない福ふくは ひたすら防御を固めるしかない訳で...

 

 

昔は『花粉アレルギー』って聞いた事がなかったですもんね

小児湿疹 今で言う『アトピー性皮膚炎』の子供も少なかったし 給食の献立に『アルゲンを含む食品』なんて表示は 聞いた事も見た事もなかったですよ

 

福ふく宅のワンの中にも アレルギーを持ってる子がいましてね

フードも 他の子よりも更に安全な物を食べているんです

そうしないと痒がって 数日で脱毛してしまうから (∩_∩;)

 

その子が生まれ育ったのは ゴミ屋敷と呼ばれていた家なんですけどね 💧

飼い主さんが病に襲われて飼養困難になってしまい たくさんいた親子ワン達の中から 偶然に福ふく宅へ来た子なんですよ

 

今の時期は反応が強いから お外はNG!でしてね 朝のうちに10分位お外の空気を楽しんでもらう毎日なんです

可哀想だけれど痒み止めのお薬漬けにはしたくないから 獣医さんと常に相談をして 体に負担の少ない形で治療方法を選択しながら暮らしてもらっているんです

 

 

今の時代は自然環境の変化が大き過ぎますもんね

実際に 人間を含む動物達への影響は留まる事を知らない!! と... 危惧されている方も多いですからね (。-_-。 )ノハイ

 

近い将来 どうなっちゃうの? かしら (@'ω'@)?

 

 

 

では 福ふく宅のアレルギーのお話しが小難しくならないうちに。。。

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★" またですぅ~