七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.13 消費 (●´ω`●)

13日の金曜日

午前中いっぱいプリンターが作動せず (~ヘ~;)ウーンと唸りまくった福ふくです

原因は… 新しいインクカートリッジが不良品だったんですよ… Σ(|||▽||| )

 

f:id:tongarashi:20150313144016j:plain

次々と商品が開発され 利便性を売りに出回っていますけど

ひとり暮らしのおばしゃんは 使い慣れたものが一番なんです y(^ー^)y♪

 

昨年初め 20年以上壊れずに愛用したレンジがついに動かなくなった時は

思わず『長い間ありがとね…』<(_ _)> と声に出して言ってしまいました

 

修理をするよりも買い替えの方が安い時代 心淋しい気がします…

 

 

家電などは 一つ壊れると次々に続くジンクスも有りますけど

今の福ふくは 最低必要限の家電生活で暮らせることが分かったので

買わず 増やさず 壊れるまで大事に愛用を続けようと思ってます (⌒^⌒)b

 

世の経済を回さない不届き者!と言われそうですが

福ふくのお財布から回せる額なんて ミクロの世界にしか値しませんからね ♫

 

 

大型消費は他の方にお任せ致しまひょ! (@⌒ο⌒@)b

 

今日のお話しでした。。。

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ みなさま 佳い週末をお過ごし下さい ♪