七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.17 く( ̄△ ̄)ノがんばるよん!!

家事も終了して 一息入れている福ふくです ε~( ̄、 ̄;)ゞ

f:id:tongarashi:20150217120107j:plain

ありゃ~! もうお昼過ぎてるし… (⌒◇⌒;)

 

ほんじゃまぁ~ 今日のお話し。。。

福ふくは 一人生活でも毎日のお掃除に手が抜けない性分なんですよ
__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄

誰が来る予定も無いのに 朝はお掃除しないと落ち着かない =´、`=)ゞ

お仕事の日も 用事で出掛ける日も それをしないと行きたくない… アホです ♪

 

これがまた 昔からなんですよねぇ~

あっ!潔癖症では無いんですよ 几帳面だとは思うけどね~

単なる 趣味『掃除!』おばしゃんかも (⌒▽⌒)♪

 

だからって家中が磨き上げられたピカピカでもない 普通の状態 ^^;

空き部屋は週1回しかお掃除せず 閉めたまま =^-^=♪

築年数の割に手入れはしているから 古い感じは無いので

ご近所さんは『いつも綺麗にしてますねぇ~』って言ってくれます

 

でもねぇ~

この年齢になると 平屋願望が強くなっちゃいましてね~

1LDKでいいから平屋暮らしがしてみたいなんて 贅沢な考えが浮かぶんですよ

旦那さんが残してくれた家なのに ^^; バチ当たりな発想ですよねぇ~

 

買い替え予算なんて無いから ここが終の棲家だって分かっているんだけど

外も家の中も階段だらけの造りなので 母を一時帰宅させる事も出来ないんですよ

土地が小さめだから仕方ないって思ってても 階段ってホントに曲者!!

 

急を要し 長く住むとは思わず20代で買ったら

ポンコツのお腹からお子さんが生まれたり お互いの親の事でバタバタしたりで

気付いたら動く事も出来ず この土地に縛られてしまったと言う落ち…に

 

極め付けは 福ふくひとりで住む羽目になっちゃいましたぁ… (/||| ̄▽)/

 

ご近所は高齢化で空き家もポツポツだし… 売っても安いから誰も売らないし… 火事などの防犯上 更地にしたら税金が高いからとそのままの状態なので かなり物騒…

 

住めば都と云えども 先を見据えた適材適所の暮らしが良いのでしょうねぇ~

今の福ふくは贅沢が言える身分じゃないですけど せめて階段でコケない様にしなくちゃ !

母達の事も有るから !o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o! まだ頑張るしかないもんねぇ~

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたです