七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.3 ・゜゜・。\(・o・ )( ・o・)/・゜゜・。

『福は~内。。。♬』   

福ふくは~家・・・...(ノ_ _)ノ ・゜゜・。

f:id:tongarashi:20150203113206j:plain

ここ数年 柊も買っていない福ふくです  f  ̄. ̄*)~♪
(鬼の住処になっちゃっているのは それかも!)

 

相変わらず内容の薄い 今日のお話し。。。

明日は立春 🌼 窓越しの陽射しも心なしか暖かい気がします

 

寒いと最低限の事しかしたくないので

用事はまとめて…とかで 半引きこもり生活ですが

身体麻痺で施設のお世話になっている親の見守りはサボれず

雪の日以外は週2~3で足を運んでます ((((((;_ _)

 

お仕事をしながら親の介護をされている方も多い時代ですから

福ふくの様に 何とか守られた暮らしの中で親を見守れる環境に 感謝せねば!

 

でもねぇ… 50代と言っても四捨五入したら60代の福ふくですもの

十年前を思えば動きが遅い!! (ーー;) おっそいのよぉ~!

頼まれたものを買って届け 細かい部分を手伝い 会話に付き合い…

帰宅したら わん達のお散歩とお世話…

自分の夕飯を作るのも面倒な時が増えましたよ Σ(⌒◇⌒;)

 

数年前に病院で 二度も死の宣告をされたけれど『復活!』する親でしてね

その時から 遺影の準備も戒名も用意して有るのだけれど… まだ生きてる(笑)

親が生きていてくれるのは どんな姿でも有り難いとは思うのですが

季節の変わり目は『死ねなくて辛い』病が始まるんですよ… (;→_→)

 

春も間近なので そろそろ始まる気配がしてます

『もういいよ…何で死なないんだろ…充分生きたよ…(涙)』

その度に福ふくは言います

『はいはい…明日かもよ…いま順番待ちだから…次の次あたりだから…』と

 

福ふくだって早く旦那さんの所に逝きたいわさ!!

だけどまだお役目が残っているから逝けないんだなぁ~と思って 頑張ってるんですけどぉ… ( ̄‥ ̄)=3 ふん!

 

ふぅ ε~( ̄、 ̄;)ゞ  さて! 鬼の顔を隠して面会に行って来よ~っ♬と

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたです