七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.6 (_△_;

拝啓~この手紙(blog)読んでいるあなたは~ 🎶

FMから流れていたので真似をしてみた お調子者の福ふくです (⌒-⌒)♪

 

外は雨になりましたよ (~_~;) 荒れるんでしょうかねぇ 

f:id:tongarashi:20150106144535j:plain

天の気の事は 凡人には計り知れずですね  

 

さて凡人と言えば 今日のお話しですが。。。

福ふくの極身近に 一年前に超晩婚で嫁いだQMさんがいるのですが

今はご夫婦共に早期退職して 傍目は悠々自適の生活をしています

自由な独り暮らしが長く共に初婚でしたので 傍らで見守っているのですが

半年目頃から お互いの生活に疲れが見え隠れして来たのが手に取る様に見え

福ふくは時々『楽しくしてます?』なんて さり気なく聞いたりしてました

 

ある時 旦那様のOKさんが福ふくに

『飯が不味くて食えないのよ』と

うん!確かに不味いと思う だって料理下手の食べ上手だって事知ってるもん

(言えないけどね)

方や自分の気持ちを吐き出す事が下手なQMさんも

『好き嫌いが激しくて 箸も付けない』と

頑固者だって上手けりゃ食べると思うけど 超が付くからねぇ

(言えないけどね)

たまに福ふくがお裾分けしたおかずは『上手い』と食べるそうな。。。^^;

 

内心を人に見せたがらず お愛想下手なQMさん

頑固で責任感と固定観念の強いOKさん

この夫婦の共通点は それぞれのやり方での『節約術』

 

真夏も真冬も 来客でもない限り暖冷房は使わない  byOK

(日暮れまで公共施設や量販店で過ごしたり ロードワークに勤しむ)

日常の買い物は ポイント重視で値引き商品で半額の物を選ぶ  byQM 

(急遽必要な物は正規の値段で買い 後にその分を取り戻す)

ゴミも少ない 

(活用出来るものは生活リサイクルにする)

上げたら切りが無いほど 徹底していると言うか何というか。。。

 

福ふくはここまで真似は出来ないし 逆にストレスになりそうなお話しばかり

 

あの時『先ずは籍を入れないで暮らしてみたら?』と伝えた福ふく

この先どうなるかは未知だけど

余計な手出しは出来ませんから このまま見ててみましょ ♪~( ̄ε ̄;)

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたです