七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.5 (^▽^;)

はてなさんもブログ村さんも これは何?どうやるの?どう使うの?

独り言ぶつぶつ。。。 若葉ではなくて枯れ葉マークの福ふくです (ーー;)

 

さて 今日のお話しは。。。

独りで暮らしていると 食事がいい加減になってくるのに気付きます

毎日お米を7合炊いていた頃が懐かしいものです

今じゃ3合炊いて7等分... そう!これが一週間分の朝ご飯なんですよ σ(^_^;)

皆さんもそのくらいなのかしら?

 

朝はご飯とおかず1品と佃煮などで もう満腹! 

お昼は適当で トーストや簡単な麺類

夕食のおかずは2品も有れば十分 お米は食べずに晩酌優先 ♪ 

 

お肉はほとんど鶏肉で お魚はお刺身に造ったり煮たりして

根菜類ときのこは好きなので良く用い

葉物も海藻類も 忘れずに摂取しています y(^ー^)y

 

問題は調理方法

少しの煮物ってあまり美味しくない。。。って気づいたんですよ

カレーもシチューも 大鍋で作って来た福ふくなので 何か違う?

そうなると作る張合いも気持ちも薄くなり 美味しくいただく事よりも

食べないと死んじゃうから... 取りあえず食べる になっちゃいました

 

リーズナブルなおちゃけを飲みながら 飽食とは無縁な暮らししてます (~_~;) 

 

以前から ブログ村の貧乏さんブログを拝見しているのですが

みなさんホントに遣り繰り上手で 福ふくは驚きの拍手を送ってしまう事が有ります

おひとり様生活も一年を過ぎたので お手本を見習ってかんぱりまひょ  f  ̄. ̄*)

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~ ではまたです